ラーメン部長のオススメ!!

  (最終更新日:2020.11.14)

らーめん飛粋(蒲田)

【総評】

鶏油の甘みが特徴的なコッテリと淡麗さを併せ持つ、進化形家系ラーメン。

行列必至だが超オススメ!

食べログ百名店 (ラーメンTOKYO):80軒目

 

「ひいき」と読みます。

15時15分 待ち14名 

夕立直後のタイミング。さっきまで土砂降りだったにもかかわらず並んでいます。

さすがの人気店デス。 

【並び方】

まず並ぶ。入店時に食券を購入し、着席。

(入れ替え制であるため、食べ終わったお客さんが出てきても、店員さんの案内があるまでそのまま待ちます。)

ちょうど入れ替わりのタイミングに加え、2名組が複数いたので残り1席枠に滑り込ませて頂いた結果、奇跡の待ち5分で入店です!(ぼっち最高です!)

食券を購入し、着席します。食券を渡す時に好みを聞かれます。「麺カタメ」をお願いします。

【メニュー】

らーめん・芳醇ちーゆそば(汁無し)があります。

人気はらーめんです。

【オススメトッピング】

特製がオススメです。

ノーマル+200円で味玉、チャーシューが増量されますし、コスパも高いと思います。味玉・チャーシューともに美味しいので絶対オススメします!

【特製ももor特製ばらどちらにすべき?】

私は柔らかさを優先し、「ばら」にしました。

(比較はできませんが、ばらにして良かったと思いました!)

カウンターのみの店内。

原色系が多い家系ですが、こちらは落ち着いています。

体育会的なノリも無く、洗練されています。(もちろん体育会系にも良いところが沢山ありますが。)

10分弱で着丼です。

特製らーめん ばら(1000円)

コクうまそうな黄金スープ!!

 

【スープ】

鶏油の甘味が口に広がります。普通の家系には無い淡麗さを持っています。

豚骨の旨みも濃厚ながらクリーミーで、胃もたれ感がありません。コッテリとスッキリ感も合わせ持つ魔法のスープです。

醤油の風味は控えめ。コクとクリーミーさが全面に押し出されたスープでめちゃくちゃ好みです!

【麺】

家系御用達の酒井製麺製中太ちぢれ麺。

やや平打ちで、家系にしては若干細めです。

パツとモチの絶妙なバランスで美味いです!

驚くべきは麺の長さ。かなり短いです。好みはあると思いますが、私にとってはとても食べやすいです。

おかげでリズム良く味わえます。

麺が短いのもイイですね!

【チャーシュー】

豚バラチャーシュー

適度な脂身でクセが無く柔らかで、旨みが強いです。下味もしっかり付いていてウマウマなチャーシューです。

やっぱりバラにして良かった!

【味玉】

黄身のねっとり感が半端ないです。うまく水分が飛んでいて甘みが凝縮されています。和風ダシがしっかり効いていて美味しい!

 

家系と言っても屋号に家がつかず、コッテリでありつつもスッキリとした味わいで、家系の新たな境地を見た気がします。美味しかったです。ごちそうさまでした。

背もたれ:有

荷物置き:カウンター下に小棚有

コート掛け:カウンター後ろ

水:セルフ(コップ:券売機横、ピッチャー:カウンター上)

 

【以下、食べログより引用】

らーめん飛粋(食べログへのリンク)

 

お店twitter(営業カレンダーの記載有)

 

↓ブログのランキングに参加しています。もし宜しければ、クリック頂けると1票入るため、励みになります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

  1. 【並び方解説有】千里眼(東北沢・代々木上原)
  2. 【並び方解説有】らーめん亭 ひなり竜王(梅屋敷・大森町)
  3. 【並び方解説有】中華そば しながわ(要町・池袋)
  4. 【並び方解説有】ラーメン燈郎(新小岩)
  5. 【並び方解説有】つけめん金龍(小川町・淡路町・神田)

関連記事

  1.  醤油

    らぁめん 葉月(雪が谷大塚)

    【総評】節系魚介が主役のダブルスープはしっかり魚介を感じなが…

  2. 2019 食べログ百名店(Tokyo)

    はやし(渋谷)

    【総評】濃厚な動物魚介系のWスープはコッテリ好きも大満足。…

  3. 2019 食べログ百名店(Tokyo)

    燦燦斗(さんさんと)(東十条)

    【総評】豚骨魚介+野菜の甘みが優しく染みわたる無化調スープ…

  4.  二郎系

    【並び方解説有】千里眼(東北沢・代々木上原)

    二郎系の超人気店です。ファミマとのコラボ商品や本田翼さんや指…

  5. ラーメン部長のオススメ!!

    【並び方解説有】味噌っ子 ふっく(荻窪)

    こんにちは。ラーメン部長です。今回はラーメン激戦区の荻窪の中…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

人気記事

  1. 2022 食べログ百名店(Tokyo)

    【並び方解説有】入鹿TOKYO 六本木(六本木)
  2. ラーメン部長のオススメ!!

    【並び方解説有】さくら井(三鷹)
  3. ラーメン部長のオススメ!!

    麺屋 吉左右(木場)
  4.  鶏白湯

    らーめん天神下 大喜(秋葉原・仲御徒町・末広町)
  5.  醤油

    【並び方解説有】中華そば しながわ(要町・池袋)
PAGE TOP