ラーメン部長のオススメ!!

  (最終更新日:2021.07.17)

純手打ち 麺と未来(下北沢)

2020食べログ百名店 (TOKYO):未訪問店6店舗目(全18店舗)

2018年にオープン。今回初の百名店入りのお店です!結論から言うと、めっちゃ美味しかった!!

【並び方】

まず並ぶ。並んでいる途中に店主さんから注文を聞かれる。

(食券制ではなく、オーダー制。食後に自席で支払い。)

【オススメメニュー】

特製塩らーめんです。

ノーマル+150円で海老ワンタン2個・味玉1個・チャーシュー2枚が追加され、超お得です。

【メニュー】

塩ラーメンのみです。(以前は醤油もあったようですが、現在は塩一本でやられているようです。)

大盛りは+150円です。

18時45分 先客3名

土曜日ですがこの日は空いていました。

特に座席は指示されませんでしたので好きな席に着席します。

(ワンオペで店主さんはクールな感じでした!)

着席し、卓上のメニュー表を確認。店主さんと目が合うタイミングを伺い、自席にて口頭でオーダーします。

(店主さんからの声掛けは無いので自分で行います。)

カウンター奥の給水機でお水をとって準備完了。

5分ちょっとで着丼です。

特製塩らーめん(1000円)

透明度の高いキレイな黄金色スープです!

 

【スープ】

塩ダレが効いていて、キリっとして美味しいです。片口イワシや鰹枯節などの節系や昆布・アサリなどの魚介ダシはクセが無く、それでいて旨みが凝縮しており深みがあります。無化調です!

これだけのキリッとした濃厚な塩スープは久しぶりです。とにかくめちゃくちゃ美味しい!!

コッテリ好きでも満足できるはずです!!

【麺】

衝撃的でオンリーワンの麺でした!!(七彩系の麺かと思いきや全くの別物!!)

なんと「もち小麦」100%で作った麺です。

手打ち・手切り・手揉み。そして、うどんよりも太い!!

噛んだ瞬間、グニュっとします。(一瞬鍋に残った茹で過ぎの麺が間違えて入ったかと思うほどw)

しかし、中心には何とも言えないコシがあり、食べ進めるほどに旨さを感じていきます。グニュっと感とモチっと感が共存した初めての食感です。

他には無い麺なので、例えようがありませんが、自分にはドストライク!美味しい!!

【チャーシュー】

柔らかな豚バラ、箸でつかむと割れてしまうほど。

塩気のある下味と肉の甘さの対比が絶妙で、みんなが大好きなヤツです。

【味玉】

黄身はトローっと甘みが濃縮されています。白身もほんのり色付いて、下味も適度です。安定感のある美味しい味玉です。

【海老ワンタン】

皮は超薄く高加水でトゥルトゥル。海老はすり潰さずにブツ切り。その分プリプリな食感を楽しめ美味しいです!!

食後に店主さんに声掛けして自席で会計します。

スープ、麺ともにドストライクでした。

オンリーワンのお店を見つけられて大満足です。

ごちそうさまでした。

背もたれ:有

荷物置き:カウンター下に小棚有

コート掛け:無

水:セルフ(カウンター奥に給水機、コップ有)

備考:口頭注文、食後に自席で会計。

【以下、食べログより引用】

純手打ち 麺と未来(食べログへのリンク)

お店twitter

↓ブログのランキングに参加しています。もし宜しければ、クリック頂けると1票入るため、励みになります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

  1. 【宅麺の実力が凄すぎた】らぁめん大山(宅麺.com)
  2. 【並び方解説有】味噌っ子 ふっく(荻窪)
  3. 【並び方解説有】珍々亭/珍珍亭(武蔵境)
  4. 【並び方解説有】陽はまたのぼる(綾瀬)
  5. 中華蕎麦 とみ田(宅麺.com)

関連記事

  1.  二郎系

    ラーメン二郎 神田神保町店(神保町)

    【総評】二郎の中でもトップクラスの驚異的ボリューム!…

  2.   松戸市

    【予約方法の解説有】中華蕎麦 とみ田(松戸)

    つけめんの名店と言ったら、すぐにこちらが思い浮かぶと思います。言わず…

  3. ラーメン部長のオススメ!!

    らぁめん 小池(上北沢)

    【総評】クセの無い旨味たっぷりのクリアな煮干しスープが激ウマ…

  4.  醤油

    八咫烏(九段下)

    2020食べログ百名店 (TOKYO):未訪問店17店舗目(全18店…

  5.  塩

    麺や金時(江古田・小竹向原)

    【総評】鶏油の旨みが詰まった清湯スープはアッサリながら深みが…

  6. ラーメン部長のオススメ!!

    【並び方解説有】らーめん亭 ひなり竜王(梅屋敷・大森町)

    こんにちは、ラーメン部長です!今回のお店は北品川の人気店「和…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

人気記事

  1.  二郎系

    大勝軒 飯田橋(飯田橋)
  2.  煮干し

    中華そば ムタヒロ 1号店(国分寺)
  3. 2020 食べログ百名店(Tokyo)

    クラム&ボニート 貝節麺ライク(方南町)
  4. 宅麺.com

    中華蕎麦 とみ田(宅麺.com)
  5.  二郎系

    麺や久(茅場町)
PAGE TOP