ラーメン部長のオススメ!!

  (最終更新日:2021.07.17)

純手打ち 麺と未来(下北沢)

2020食べログ百名店 (TOKYO):未訪問店6店舗目(全18店舗)

2018年にオープン。今回初の百名店入りのお店です!結論から言うと、めっちゃ美味しかった!!

【並び方】

まず並ぶ。並んでいる途中に店主さんから注文を聞かれる。

(食券制ではなく、オーダー制。食後に自席で支払い。)

【オススメメニュー】

特製塩らーめんです。

ノーマル+150円で海老ワンタン2個・味玉1個・チャーシュー2枚が追加され、超お得です。

【メニュー】

塩ラーメンのみです。(以前は醤油もあったようですが、現在は塩一本でやられているようです。)

大盛りは+150円です。

18時45分 先客3名

土曜日ですがこの日は空いていました。

特に座席は指示されませんでしたので好きな席に着席します。

(ワンオペで店主さんはクールな感じでした!)

着席し、卓上のメニュー表を確認。店主さんと目が合うタイミングを伺い、自席にて口頭でオーダーします。

(店主さんからの声掛けは無いので自分で行います。)

カウンター奥の給水機でお水をとって準備完了。

5分ちょっとで着丼です。

特製塩らーめん(1000円)

透明度の高いキレイな黄金色スープです!

 

【スープ】

塩ダレが効いていて、キリっとして美味しいです。片口イワシや鰹枯節などの節系や昆布・アサリなどの魚介ダシはクセが無く、それでいて旨みが凝縮しており深みがあります。無化調です!

これだけのキリッとした濃厚な塩スープは久しぶりです。とにかくめちゃくちゃ美味しい!!

コッテリ好きでも満足できるはずです!!

【麺】

衝撃的でオンリーワンの麺でした!!(七彩系の麺かと思いきや全くの別物!!)

なんと「もち小麦」100%で作った麺です。

手打ち・手切り・手揉み。そして、うどんよりも太い!!

噛んだ瞬間、グニュっとします。(一瞬鍋に残った茹で過ぎの麺が間違えて入ったかと思うほどw)

しかし、中心には何とも言えないコシがあり、食べ進めるほどに旨さを感じていきます。グニュっと感とモチっと感が共存した初めての食感です。

他には無い麺なので、例えようがありませんが、自分にはドストライク!美味しい!!

【チャーシュー】

柔らかな豚バラ、箸でつかむと割れてしまうほど。

塩気のある下味と肉の甘さの対比が絶妙で、みんなが大好きなヤツです。

【味玉】

黄身はトローっと甘みが濃縮されています。白身もほんのり色付いて、下味も適度です。安定感のある美味しい味玉です。

【海老ワンタン】

皮は超薄く高加水でトゥルトゥル。海老はすり潰さずにブツ切り。その分プリプリな食感を楽しめ美味しいです!!

食後に店主さんに声掛けして自席で会計します。

スープ、麺ともにドストライクでした。

オンリーワンのお店を見つけられて大満足です。

ごちそうさまでした。

背もたれ:有

荷物置き:カウンター下に小棚有

コート掛け:無

水:セルフ(カウンター奥に給水機、コップ有)

備考:口頭注文、食後に自席で会計。

【以下、食べログより引用】

純手打ち 麺と未来(食べログへのリンク)

お店twitter

↓ブログのランキングに参加しています。もし宜しければ、クリック頂けると1票入るため、励みになります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

  1. 【並び方解説有】永福町大勝軒(永福町)
  2. 【並び方解説有】濃厚ラーメン かなや(方南町)
  3. 【並び方解説有】珍々亭/珍珍亭(武蔵境)
  4. 麺や 庄の(市ヶ谷)
  5. 【並び方解説有】維新(目黒)

関連記事

  1. ラーメン部長のオススメ!!

    らーめん飛粋(蒲田)

    【総評】鶏油の甘みが特徴的なコッテリと淡麗さを併せ持つ、進化…

  2.  醤油

    【並び方解説有】麺 みつヰ(浅草・田原町)

    【総評】七彩出身のご主人が作る、手もみ麺のモチモチ感と、おろ…

  3.  醤油

    【並び方(整理券)解説有】中華そば 多賀野 (荏原中延)

    食べログ百名店 (ラーメンTOKYO):84軒目…

  4. 2021 食べログ百名店(Tokyo)

    麺や 七彩(八丁堀)

    東京の喜多方ラーメンを語るならここは外せないデスネ。七彩出身…

  5. 2019 食べログ百名店(Tokyo)

    麺 酒 やまの(練馬)

    【総評】マイルドな辛みとタレの旨みを存分に味わえる台湾まぜそ…

  6.  醤油

    【移転前】らぁ麺 すぎ本(鷺ノ宮)

    【総評】故・佐野実氏の弟子が作る、鶏主体でありながら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

人気記事

  1. ラーメン部長のオススメ!!

    【並び方解説有】さくら井(三鷹)
  2.  醤油

    純手打ち だるま(中野富士見町)
  3. 2019 食べログ百名店(Tokyo)

    スパイス・ラー麺 卍力(まんりき)(西葛西)
  4.  醤油

    【並び方解説有】中華そば うお青(万願寺・高幡不動)
  5.  醤油

    SORANOIRO 本店(麹町・半蔵門)
PAGE TOP