ラーメン部長のオススメ!!

【並び方解説有】味噌麺処 花道

宅麺.comでもおなじみの味噌ラーメンの名店です。ミシュランのビブグルマンにも掲載されたこともあります。行列店ですので今まで訪問のタイミングを伺っていましたが、休日の朝早くを狙って訪問してみました。

超オススメ!!宅麺.comで花道のラーメンが購入できます!!

【並び方】

まず並ぶ。並んでいる途中で店員さんから声掛けされるor入店時に食券を購入。

椅子が有りますので座って待てます。

なお、日光が直撃するので日傘必須です!!

【メニュー】

種類豊富なので券売機の配置は予習必須です!

ラーメン(7種類)…味噌・辛味噌・味噌担々麺・海老味噌・煮干し辛味噌・濃厚煮干し味噌・濃厚煮干し辛味噌

つけめん(2種類)…味噌つけめん・辛味噌つけめん・

汁無し系(3種類)…あえめん・まぜそば・辛まぜそば

味噌のコクと旨みがそのまま味わえるため、初回はノーマルの味噌をオススメします。なお、卓上に唐辛子があるので後から辛さを加えることもできます!

【麺量】

ラーメン並(200g)/大盛(300g)/特盛(400g)

つけ麺並(300g)、大盛(400g)、特盛(500g)

たくさん食べたい方には良心的なボリュームです!!

【無料のトッピング】

ヤサイ…炒めたモヤシ+ニラで、増量する際は中盛or大盛が選べます。(別皿での提供になります)食券を渡す際に店員さんにお伝えすればOKです。(特にヤサイの量をどうしますかとは聞かれなかったので、自分から申告する必要がありそうです。特に何も言わなければ普通盛になります。)

刻みニンニク・唐辛子…卓上にあります。

【オススメトッピング(有料)】

麺のメニューと同様に種類豊富で、ピリ辛系のサイドメニューが有名のようです(チンピラ玉子・チンピラネギ・辛ニラ・ピリ辛ほぐし豚)その中でも、チンピラ玉子・チンピラネギが名物です!食べログを見るとチンピラ玉子を頼んでいる方が多そうだったので、私はチンピラ玉子を頼みましたが、これオススメです!

 

日曜 9時38分 待ち3名

日曜は8時半オープンとのことでしたが、この日は9時オープンでした。(店前に張り紙がされていました)

それにしても朝早くから行列とはスゴいです。(加えて、朝から濃厚な味噌ラーメンを食べられるお客さんの胃袋もスゴい。。。)

店前のベンチで待ちます。

快晴のため、容赦なく直射日光が当たります。日傘が無いと厳しいデス!

9時41分 ちょうど入れ替わりのタイミングだったため、並んでから3分ほどで中に入れました。食券を購入し着席。

今回トッピングで追加した「チンピラ玉子」はチンピラネギと同じ食券となるので、食券を渡すときに店員さんからどちらにするか聞かれます。加えて、野菜の量を増やしたい場合は自分から申告します。(私は大盛にしました。)

男性お二人でオペレーション。中華鍋をリズミカルに振る音が心地良いデス。。

5分ほどで着丼。お盆に乗せて提供されます!

味噌ラーメン(850円)・ヤサイ大盛(無料)+チンピラ玉子(150円)

【スープ】

濃厚な味噌を下支えする鶏ガラ・豚骨の旨み。特に豚骨が良く効いていて、パンチがあります。適度なラードの風味も味に深みを与えています。純・すみ系よりラードは控えめで動物の旨みが強いといった印象です。

濃厚でありつつもラードが重すぎない分、飲みやすく、一方で凄くコクがあります。アッサリ好きからコッテリ好きまでハマってしまうような中毒性がある味です。美味しい!

卓上にはニンニクと唐辛子もあるので、好みに味変できるところもGOOD!

【麺】

三河屋製麺製の丸い切り口でインパクトのある太麺です。コシがあり、モチモチして美味しいです。やはりこれだけ濃厚なスープだとこれくらい太くてコシがあると美味しいです!

すみれ系の麺より太くてコシが有りますので、純・すみ系の麺よりもインパクトを求める方には是非味わって頂きたいデス!

【ヤサイ】

モヤシが主体ですが、少しニラが入っているところがウレシイ!更に茹でモヤシでは無く、ラードで炒めてあるところが良い!

シャキめな食感で、あっという間に食べられます!

大盛の分はラーメン丼に乗せず、敢えて別皿にしてあるため、(ヤサイと格闘せずとも)すぐに麺までたどり着けるところもウレシイ気遣い。

【チャーシュー】

ギチタイプながらも、歯切れが良く、分厚い豚チャーシュー。下味もしっかり付いていて濃厚なスープとの相性も◎

二郎系を思わせるジャンキーなチャーシューです。

【チンピラ玉子】

適度な辛みと黄身の甘みと合わさることでなんとも言えない美味しさになります。これはビールのツマミに最高です!

 

リーズナブルな価格設定に豊富なおつまみメニュー、仕事帰りにも寄りたくなる魅力的なお店でした。ごちそうさまでした。

背もたれ:有(コート掛け可)

荷物置き:カウンター下に有

水:店員さんより提供

備考:野菜の増量(中盛or大盛)は無料。食券を渡す際に店員さん申告要。

特記:火曜日はセカンドブランドの「味噌麺処 楓」として営業。10時オープンになります。

 

【以下。食べログより引用】

味噌麺処 花道

関連ランキング:ラーメン | 野方駅都立家政駅

 

お店ホームページ(メニューが詳しく乗っています)

 

お店twitter(最新の営業情報が掲載されています)

 

↓宅麺.comでも取り扱いが有ります!!是非チェック!!

 

↓ブログのランキングに参加しています。もし宜しければ、クリック頂けると1票入るため、励みになります。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

ピックアップ記事

  1. 食べログ ラーメン 百名店 TOKYO 2019 巡りを終えて
  2. 【並び方解説有】陽はまたのぼる(綾瀬)
  3. 【並び方解説有】麺処 井の庄(石神井公園)
  4. 【並び方解説有】らーめん かねかつ(川口)
  5. 【並び方解説有】迂直(うちょく)(荻窪)

関連記事

  1. 2019 食べログ百名店(Tokyo)

    中華そば ムタヒロ 1号店(国分寺)

    【総評】クリアな煮干しと背脂の甘みが最高にマッチする、コッテ…

  2.  醤油

    キング製麺(王子)

    2020食べログ百名店 (TOKYO):未訪問店1店舗目(全18店舗…

  3. ラーメン部長のオススメ!!

    純手打ち 麺と未来(下北沢)

    2020食べログ百名店 (TOKYO):未訪問店6店舗目(全18店舗…

  4.  塩

    麺屋 翔 本店(西武新宿)

    【総評】鶏ダシが効いた清湯スープと塩が織りなす優しい塩ラーメ…

  5.  二郎系

    俺の生きる道(宅麺.com)

    宅麺.comを頼んでみたシリーズ 第4回 寒くて出かけたくな…

  6. 2019 食べログ百名店(Tokyo)

    麺屋 はし本(中野)

    【総評】動物魚介のダブルスープは濃厚かつクリーミーでクセの無…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

人気記事

  1. ラーメン本

    祝!TRYラーメン大賞発売!
  2.  鶏白湯

    らーめん天神下 大喜(秋葉原・仲御徒町・末広町)
  3. 2019 食べログ百名店(Tokyo)

    はつね(西荻窪)
  4. 2019 食べログ百名店(Tokyo)

    【並び方解説有】煮干しつけ麺 宮元(蒲田)
  5.  二郎系

    火の豚(人形町)
PAGE TOP