醤油

  (最終更新日:2021.04.3)

【並び方解説有】中華そば さわ(中板橋)

こちらのお店。百名店ではありませんが、食べログの点数も伸びてきており、2021年3月では3.82とかなりの高得点。(点数は既に百名店圏内)ずっと気になっていたので、今回伺ってみました。

【並び方】

まず並ぶ。並んでいる途中で店員さんから声掛けされたら食券を購入。

(常連さんは先に食券を買う人もいらっしゃるようですが、並んでいると店主or助手さんから声掛けいただけます。)

【メニュー】

中華そば、塩中華そばがあります。

ノーマルラーメンは650円と驚異のコスパです!

中華そばが人気のようでした。

【おすすめトッピング】

ノーマルでもチャーシュー1枚、ワンタン1個が付く太っ腹なトッピングですが、個人的には特製がオススメです。

ノーマル+250円で チャーシュー+1枚、ワンタン+1個、味玉が付きます。どれも美味しいのでオススメです!

【おすすめサイドメニュー】

ネギチャーシュー丼がオススメです!

ネギと刻みチャーシューと甘辛い濃厚なタレが美味しいです。加えて250円なのでコスパ抜群です。

10時45分 待ち3人

オープン時 待ち7人

カウンター6席ほどでコンパクトにまとまった店内ですが、隣客との距離は思いのほか、しっかりと有ります。(但し、カウンターの後ろが狭いので大きな荷物を持っていると入店が難しそうです。)

清潔感のある店内で店主さん・助手さんの2人でオペレーションされています。

接客は丁寧で柔らか。居心地が良いです。

5分ほどでラーメンが着丼し、時間差でネギチャーシュー丼が着丼です。

特製中華そば(900円)

【スープ】

鶏油の甘みを感じるとともに、奥から鰹ダシがガツンときます。エグみがなくスゴくクリアな旨みです。これほど鰹が効いたスープは初めてです!美味しいです!

醤油はカドがとれて柔らかで、スープ全体を優しく支えるところも非常に好み。

脂っこさは皆無の純和風ダシスープです。

【麺】

三河屋製麺の低加水ストレート中細麺。パツパツ系で表面は驚くほど滑らかで喉越しが良いです。

スープとのバランスもスゴくイイ!

【チャーシュー】

赤身主体のギチ豚チャーシュー。噛みしめる度に甘みと吊るし焼きの香ばしさが口の中で広がります。

ボリュームもあり、満足度も高いデス。

【味玉】

黄身はトローで限りなく半熟に近いです。

ネットリした甘さがめちゃくちゃ美味しい!

【ワンタン】

皮は大きくてトゥルトゥルの高加水。餡は豚挽き肉に生姜のアクセントが効いていて美味しいです。

ネギチャーシュー丼(250円)

大量のネギと刻みチャーシューに甘辛いタレが合わさった濃厚な味わい。絶対ビールに合うヤツです。これはウマい!

ラーメンがアッサリな分、こちらで濃厚さも味わえますので頼むと満足度がかなり上がります!

250円という値段もスゴく良心的です!

 

味はもちろんのこと清潔感のある店内。丁寧で柔らかな接客で大満足です。ごちそうさまでした。

背もたれ:有

コート掛け:有

荷物置き:カウンター下に小棚有

水:セルフ(コップ・ピッチャーは卓上に有)

 

【以下、食べログより引用】

中華そば さわ(食べログへのリンク)

 

お店twitter(最新の営業情報が掲載されています。)

 

↓ブログのランキングに参加しています。もし宜しければ、クリック頂けると1票入るため、励みになります。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

ピックアップ記事

  1. 【並び方解説有】中華そば しながわ(要町・池袋)
  2. 【予約方法解説有】らぁ麺 飯田商店(湯河原)
  3. 【並び方解説有】手打麺祭 かめ囲(柴崎)
  4. 【並び方解説有】丸長中華そば店(荻窪)
  5. 【並び方解説有】濃厚ラーメン かなや(方南町)

関連記事

  1.  醤油

    【移転前】らぁ麺 すぎ本(鷺ノ宮)

    【総評】故・佐野実氏の弟子が作る、鶏主体でありながら…

  2.  醤油

    中華そば しば田(仙川)

    【総評】2019食べログ百名店TOKYO第1位の超有名店。…

  3.  醤油

    【並び方解説有】麺屋 中川會 住吉店(住吉)

    こんにちは。ラーメン部長です。本日のお店はこちら。錦糸町・住…

  4.  醤油

    中華ソバ ビリケン(浅草)

    【総評】らーめん改のセカンドブランドでテーマは鴨。鴨…

  5.  醤油

    【並び方解説有】中華ソバ ちゃるめ(糀谷)

    2019年にオープンし、食べログの点数としては百名店と肩を並べるほど…

  6.  醤油

    らぁめん 葉月(雪が谷大塚)

    【総評】節系魚介が主役のダブルスープはしっかり魚介を感じなが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

人気記事

  1.  醤油

    中華そば ふくみみ(分倍河原・府中)
  2.  醤油

    中華ソバ ビリケン(浅草)
  3. ラーメン部長のオススメ!!

    【並び方解説有】らーめんMAIKAGURA(千歳船橋)
  4. ラーメン部長のオススメ!!

    らぁ麺 はやし田 新宿本店(新宿・新宿三丁目)
  5.  味噌

    大塚屋(市ヶ谷・飯田橋・牛込神楽坂)
PAGE TOP