二郎系

  (最終更新日:2021.05.3)

【並び方解説有】ピコピコポン(西早稲田・高田馬場)

一度名前を聞いたら忘れないインパクトです。神奈川県の二郎インスパイアの名店「豚星」から独立されたご主人がオープンしたお店ということで楽しみです!


【並び方】

先に店内の券売機で食券を購入してから並ぶ。

(車道側のカラーコーンを先頭に並びます。)

【メニュー】

ラーメン・汁なし・辛いラーメン・つけ麺

なお、夏季限定メニューとして冷やし中華もあります。

麺量は茹で前で250gです。

【麺増し】

券売機で麺増し券(200円)を購入すると、麺増しができます。

400g~900gまで対応可能で、店員さんへ食券を渡すときに希望の量を伝えます。

なお、最低量である400gでオーダーする場合は、100円戻ってくるため、実質+100円となります。

【先のコール】

他の二郎系と同様、店員さんへ食券を渡すときに、麺硬め・少なめ、半分等のお好みがあれば伝えます。(特に要望が無ければ何も言わなくて良いです。)

【後のコール】

麺が茹で上がって、盛り付けする際に、店員さんから「ニンニク入れますか?」と聞かれます。その際に増量したいものがあれば、コールをすれば良いデス。

例えば、ヤサイを増量、ニンニクを入れる、アブラを増量する場合は「ヤサイ・ニンニク・アブラで」といえば大丈夫です。

特にお好みが無い場合は「そのままで」と伝えましょう。(その場合はヤサイが少し入り、ニンニクは入りません。)

ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメが対応可能で、マシマシ注文も可能なようです。

無料トッピングのリストはカウンターの上に貼ってあります!

 

お店のtwitterを確認すると、この日はコロナ禍のため、9時~15時半までの変則営業とのこと。

本当は9時の開店と同時に行こうと気合が入っていたものの、胃腸が寝ぼけているようだったので、掃除・洗濯などの家事を一通りしてからお店に向かうことにしました。

 

祝日10時20分 待ち無し(先客3名)

食券を購入し、カウンターに着席します。

カウンター8席程度と2~3名掛けテーブルが3卓あり、意外にも奥行きがあります。

コップ・給水機・レンゲは券売機横にあるので、自分で取りに行きます。

コップの上にレンゲを乗せてスタンバイ完了。

カウンター上の無料コール表を見て注文のイメトレをしますww

10分後、店員さんから「後のコール」を聞かれます。

「ヤサイ・ニンニク・アブラ」をお願いしました。

ラーメン(850円)(ヤサイ・ニンニク・アブラ)

【スープ】

動物系の旨みたっぷりで甘みを感じる非乳化スープ。カエシの効きは強めでしょっぱさもしっかり感じます。アブラの重厚感もコッテリ好きにはたまりません。タイプで言えば、二郎というより富士丸の方が近いかもしれません。万人受けする系の甘じょっぱスープでめちゃ好みです!

【麺】

太いながらも極太までとはいかないくらい。小麦の香りが鼻を抜けるようなゴワゴワタイプではなく、二郎系にしては、少し上品な麺です。女性にはこちらの方が食べやすいかもしれません。デロ麺では無く、しっかりとコシがあるところは好印象デス!

【豚】

二郎系には定番の豚の腕肉と思われます。カエシが効いたしょっぱめな下味がたっぷりついています。赤身が多いギチ豚タイプながらホロホロと柔らかく、高レベルな豚です。ウマイ!

【アブラサラダ】

茹で加減は超柔らかのクタヤサイ。このクタ加減は富士丸を彷彿とさせます。甘じょっぱいスープを吸って味付けもバッチリです。茶色が美しいアブラは、その見た目通り、しっかり味があるので、濃厚なアブラサラダとして楽しめます。これほど美味しいならマシマシにすれば良かった~と少し後悔w

 

突出した荒々しさはないですが、二郎系の良さを万人に合う一杯にまとめているのは素晴らしいです。接客も特に威圧感が無く柔らかで、ジロリアンはもちろんのこと、初心者にもオススメしたいお店です。ごちそうさまでした。

背もたれ:有(コート掛け可)

荷物置き:カウンター下に小棚有

コート掛け:無

水:セルフ(券売機横にコップ・給水機有)

備考:レンゲは券売機横に有

 

【以下、食べログより引用】

ピコピコポン(食べログへのリンク)

 

お店twitter(最新の営業情報が掲載されています)

 

↓ブログのランキングに参加しています。もし宜しければ、クリック頂けると1票入るため、励みになります。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

ピックアップ記事

  1. 【並び方解説有】アジトイズム(ajito ism)(大井町)
  2. 【ルール・並び方解説有】一条流がんこラーメン総本家(四谷三丁目・曙橋)
  3. 大勝軒 飯田橋(飯田橋)
  4. 【並び方解説有】中洲屋台長浜ラーメン初代 健太(高円寺)
  5. 【並び方解説有】千里眼(東北沢・代々木上原)

関連記事

  1. ラーメン部長のオススメ!!

    【並び方解説有】自家製麺No11(下板橋・板橋区役所前)

    二郎系インスパイアの中でも圧倒的な存在感を放つ富士丸系。その…

  2.  醤油

    神名備(西日暮里・千駄木)

    【総評】背脂と炒めもやしの香ばしさが効いたこってり目な一杯。…

  3.  塩

    町田汁場 しおらーめん進化 本店(町田)

    【総評】塩らーめんの雄にふさわしい、塩の旨味と甘味が…

  4. ラーメン部長のオススメ!!

    風雲児(新宿)

    【総評】濃厚で粘度の高い鶏白湯+魚介のダブルスープはコッテリ…

  5. 2019 食べログ百名店(Tokyo)

    つけ麺 五ノ神製作所 新宿店(新宿・新宿三丁目)

    【総評】炒めた香ばし海老の風味が衝撃的。パンチが強い…

  6.  醤油

    中華そば さとう(穴守稲荷)

    【総評】塩ベースでコク深く、飽きのこないほっこりする味。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

人気記事

  1. ラーメン部長のオススメ!!

    中華蕎麦にし乃(本郷三丁目)
  2.  まぜそば

    【並び方解説有】珍々亭/珍珍亭(武蔵境)
  3.  二郎系

    味方(新橋)(2回目)
  4. ラーメン部長のオススメ!!

    【並び方解説有】中華そば べんてん(成増)
  5.  醤油

    【並び方解説有】麺屋 中川會 住吉店(住吉)
PAGE TOP