二郎系

  (最終更新日:2020.11.14)

ラーメン二郎 神田神保町店(神保町)

【総評】

二郎の中でもトップクラスの驚異的ボリューム!

豚アブラの旨味とゴワゴワ麺で箸が止まらない一杯。

食べログ百名店 (ラーメンTOKYO):53軒目

 

百名店に名を連ねる二郎3店舗のうちの一角。

(その他は三田本店・ひばりヶ丘店

二郎の中でもトップクラスの人気を誇り、

待ち時間も長いことで有名です。

時間帯をズラして行くしかないですネ!

(今までは、今日こそ並ぶと張り切っていくも、あまりの行列に諦めて、近くの二郎系である「用心棒」へ行くのがお決まりのコースでした。。)

店を訪れる1時間前に雨が降り出すという最高のタイミングのおかげか、15時45分で待ちは5名!!

超ラッキーです!!

【並び方】

まず並びます。

並んでいると店員さんが外へ出てきて麺量を聞かれます。

「小or大」「麺少なめ・麺半分」等をあらかじめ伝えておきます。

麺のカタメもこの時点でオーダーできます。

(食券は入店のタイミングで購入します。)

券売機には「小ラーメン」は無く、ただの「ラーメン」ですが、店員さんに麺量を言う時は「小」で伝えればOKです。

(注)並び場所も特殊なので、あらかじめネットで調べておくと良いかと思います。

 

15時50分 店員さんが出てきて「小カタメ」をオーダー。

16時 食券を購入し、着席します。

(店内は撮影禁止だったので写真はありません。)

 

5分ちょっとで着丼です。

ラーメン小(麺カタメ/ニンニクアブラ)(750円)

強烈な野菜とアブラの盛りが強烈です!!

 

【ヤサイ】

もやし主体でクタメ。

アブラの甘味を合わせて食べてウマサラダです。

【麺】

ノーマルで柔らかめと聞いていましたので、自分にとってはカタメオーダーがちょうどいいデス。

バキバキというよりも少しモチモチしています。

小麦の香りが鼻を抜け、至福の時間です。

【スープ】

豚アブラの旨味が強いスープです。

カネシ醤油は控えめです。

「ひばりヶ丘」店の豚骨のクリーミーな感じとは明確に違いがあります。

二郎でも色々と違いがあり、大変勉強になります。

こっちも勿論ウマい!!

【チャーシュー】

一枚柔らかで一枚はギチッと豚。

食べるまでどんな食感か分からないところも楽しいデス。

1cm以上の厚みがあり、強烈な食べ応え!!

 

総合的にひばりヶ丘店とは比べ物にならないほど量がありました。

(体感的に茹で前400gくらいありそうかと!)

超満腹になりました!ごちそうさまでした!!(慌てて出たので写真撮れず。。)

 

コート掛け:有

荷物置き:カウンター下小棚あり

水:セルフ(コップ・給水機券売機横)

BOXティッシュ:券売機横

 

【以下、食べログからの引用】

ラーメン二郎 神田神保町店(食べログへのリンク)

 

お店twitter

↓ブログのランキングに参加しています。もし宜しければ、クリック頂けると1票入るため、励みになります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

  1. 【並び方解説有】中華そば しながわ(要町・池袋)
  2. 【並び方解説有】永福町大勝軒(永福町)
  3. 【ルール・並び方解説有】一条流がんこラーメン総本家(四谷三丁目・曙橋)
  4. 【並び方解説有】春木屋 荻窪本店(荻窪)
  5. 【並び方解説有】濃厚ラーメン かなや(方南町)

関連記事

  1.  煮干し

    【並び方解説有】煮干し中華そば 小松屋(中野)

    2021年5月25日オープンのお店。旧「肉煮干中華そば さいころ」の…

  2.   松戸市

    【予約方法の解説有】中華蕎麦 とみ田(松戸)

    つけめんの名店と言ったら、すぐにこちらが思い浮かぶと思います。言わず…

  3.  塩

    麺屋ひょっとこ 交通会館店(有楽町)

    【総評】鶏と魚介ダシが染み渡るあっさりお吸い物スープで老若男…

  4. 2020 食べログ百名店(Tokyo)

    ラーメン 健やか(三鷹)

    2020食べログ百名店 (TOKYO):未訪問店8店舗目(全18店舗…

  5.  塩

    麺や金時(江古田・小竹向原)

    【総評】鶏油の旨みが詰まった清湯スープはアッサリながら深みが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

人気記事

  1.  醤油

    【並び方解説有】維新(目黒)
  2.  醤油

    麺処 びぎ屋(学芸大学)
  3.  醤油

    【並び方解説有】タンタン(八王子)
  4.  塩

    無銘(岩本町・神田)
  5.  煮干し

    中華そば ムタヒロ 1号店(国分寺)
PAGE TOP