二郎系

まぜそば (麺)マゼロー (小岩)

【並び方】

並ぶ前に食券を購入。

食べ終えたお客さんが退店したら、(店員さんの声掛けは特に無いので)自分で入る。

【メニュー】

まぜそば・ジャンクまぜそば・ラーメンの3種類です。

無料で麺の量が選べます。(150g・200g・300g)

なお、大盛(400g)は+100円です。

まぜそばには別皿で生卵が付きます!

【無料のコール】

ニンニク・野菜・アブラ・カラメがコール可能です。

(マシマシは有りません。)

 

13時45分

待ち2名

食べ終わったお客さんが出てきたら、店内に入ります。

(ワンオペの為、店員さんの案内は有りません)

10分ほどで着席です。

(着席前にお店入口の給水機で給水を忘れずに。)

3席×2のカウンター

着席と同時に麺量を聞かれます。(300gでお願いしました。)

さらに待っているとコールを聞かれます。(ニンニク・アブラでお願いしました。)

10分ほどで着丼です。

まぜそば豚1枚(780円)(ニンニク・アブラ)

【ヤサイ】

ヤサイはノーマルの量でのオーダーですが、二郎系にしては少なめ。

気持ちクタめだが、フライドオニオンのカリカリ食感とのコンビネーションが良いデス。

【麺】

浅草開花楼製の極太縮れワシワシ麺。バキバキというよりも、若干モチモチした食感もあります。小麦の風味は控えめで荒々しさは無いものの、万人受けするタイプで美味しいです!

【スープ】

まぜそばというわりには、汁の量が多い!!スープの少ないラーメンと言った方が良いかもデス。

非乳化でアブラ層がクッキリしていますが、アブラの重たさはあまり無く、むしろ豚と野菜から出る旨みと甘さが全面に出ています。カエシのしょっぱさも無く、不思議とクリーミーさすら感じます。

美味しい!

【豚】

1cm超えの厚切り豚です。ギチっとした肉質でありながらも、ホロっと柔らかです。下味のしょっぱさは無く、豚の旨みをしっかりと味わえます。

 

自分好みでウマくまとまった美味しい一杯でした。ごちそうさまでした。

背もたれ:無

荷物置き:無

コート掛け:カウンター後ろ

水:セルフ(入口に給水機・紙コップ有)

備考:レンゲは有りません!!

 

【以下、食べログより引用】

まぜそば (麺)マゼロー 小岩店(食べログへのリンク)

 

お店twitter(最新の営業情報が掲載されています。)

 

↓ブログのランキングに参加しています。もし宜しければ、クリック頂けると1票入るため、励みになります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

ピックアップ記事

  1. 【並び方解説有】中華そば しながわ(要町・池袋)
  2. 【並び方解説有】つけめん金龍(小川町・淡路町・神田)
  3. 【並び方解説有】陽はまたのぼる(綾瀬)
  4. 麺や 庄の(市ヶ谷)
  5. 【並び方解説有】めん 和正(三軒茶屋)

関連記事

  1.  二郎系

    俺の生きる道(宅麺.com)

    宅麺.comを頼んでみたシリーズ 第4回 寒くて出かけたくな…

  2.  二郎系

    味方(新橋)

    【総評】汁無し界最高峰のウマさ。極厚ホロ豚は柔らかさと旨味が最高 (…

  3.  二郎系

    ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店(ひばりヶ丘)

    【総評】微乳化で豚の旨味が強い激ウマ二郎。二郎屈指の…

  4.  二郎系

    【並び方解説有】自家製麺No11(下板橋・板橋区役所前)

    二郎系インスパイアの中でも圧倒的な存在感を放つ富士丸系。その…

  5.  二郎系

    ちばから(渋谷)

    【総評】ド乳化 のまろやか ドロドロスープ、ニンニクの辛味で…

  6.  まぜそば

    【並び方解説有】珍々亭/珍珍亭(武蔵境)

    こんにちは。ラーメン部長です。今回訪問するのは、ラー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

人気記事

  1. 2019 食べログ百名店(Tokyo)

    らぁ麺やまぐち 辣式(らつしき)(東陽町)
  2.  醤油

    【並び方解説有】麺処 篠はら(要町・池袋)
  3. ラーメン部長のオススメ!!

    喜楽(渋谷)
  4.  味噌

    【並び方解説有】あさひ町内会(板橋区役所前)
  5.  二郎系

    火の豚(人形町)
PAGE TOP